« あけましておめでとうございます | トップページ | WiLL 五月号絶賛発売中です! »

2010-02-12

講演会大盛況!

 昨日は『WiLL』創刊五周年、『歴史通』創刊記念の大講演会でした。
 悪天候、極寒にもかかわらず、多くの方に足を運んで頂きました。ありがとうございました。金美齢先生、渡部昇一先生にも素晴らしいお話を頂き、重ねて御礼申し上げます。

 また、たくさんのアンケート回答を拝読し、ご参加いただいた皆様にも満足いただけたようで嬉しく思っております。
 お答えいただいた回答に目を通していて気付いたのは、想像以上に「蒟蒻問答」が好評だったこと。いや、面白いことは間違いないのですが、こちらが思っていた以上に読者の方々から愛されている連載と分かりました。いつかの講演会で「生蒟蒻問答」ができる日がくるかも?

 余談ですが、毎年講演会では弊社社長の鈴木、編集長の花田の挨拶に続いて編集部員を壇上で紹介しています。これまで花田から「私が右翼少女と呼んでいる梶原です」と紹介されていた私ですが、今年はついに「少女と呼ぶにはトウが立っていますが……」と言われました。確かにそのとおりなのですが、一抹の寂しさを覚えずにはいられませんでした。

 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | WiLL 五月号絶賛発売中です! »

4.かじぃーの『或る日の編集部』」カテゴリの記事

コメント

拡散をお願いいたします


民主党が国家転覆を計っている経緯をわかりやすく説明し、
検察庁に首相をはじめ民主党関係者ほぼ全員を
内乱罪で逮捕するよう要望してください。

最高検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001

東京高等検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=061

東京地方検察庁
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml

日本の未来の為にお力を下さい。


また、この呼びかけに協力してくれそうな団体、サイトなどは、
☆愛国保守リンク集☆(http://www40.atwiki.jp/japanpatriot/)を御覧下さい。

他にも協力してくださる団体やサイトが存在しているかもしれません。

周知活動と検察庁への電凸などをお願いいたします。

投稿: ぬこなべ | 2010-05-10 13:23

秋篠宮眞子・佳子内親王両殿下のご卒業を謹んでお祝い申し上げます。
今後も学業に邁進されることを祈念申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------------

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100322/imp1003221152001-n1.htm


秋篠宮ご夫妻の長女で、学習院女子高等科3年生の眞子さまと、次女で同中等科3年生の佳子さまが22日、両校をそれぞれ卒業された。

 制服姿のお二方は午前8時30分ごろ、卒業式が合同で行われた東京都新宿区の学習院女子中・高等科にご到着。付き添いの秋篠宮妃紀子さまとともに門の前で記念撮影に臨まれた。

--------------------------------------------------------------------------------

追伸

愛子内親王不登校問題や皇太子の中国人民解放軍オペラ鑑賞問題で異常事態となっている学習院を眞子殿下が避けられたのは正に賢明なご選択。

愛子内親王不登校問題で穢され続ける皇室に久々に明るいニュースでした。


--------------------------------------------------------------------------------

秋篠宮ご一家の素晴らしい画像はこちらで
眞子さま画像掲示板(3次)


http://www.yuko2ch.net/mako/mako/mako1.htm


--------------------------------------------------------------------------------

関連エントリ(イザ!本局)



天皇皇后両陛下・秋篠宮文仁親王御一家

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list/folder/27306/

その他のエントリ(イザ!本局)


http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list

投稿: ブルーフォックス@秋篠宮眞子・佳子内親王両殿下のご卒業を謹んでお祝い申し上げます。 | 2010-03-22 23:10

大変申し訳ありません。
デヴィ夫人は親北朝鮮でしたので下記の通り訂正追記いたします。

デヴィ夫人はその一方で致された人を田原キャスターと同じく、生きていないと言ったり、「北の将軍様」と仲良しだったりで、今度も「北朝鮮ツアー」を主催し、メンバーをもう集めたとのことであり、その意味では「反日系東宮批判」の疑いもあるので注意が必要です。
コメント欄には保守系東宮批判の声があふれていますので、ひとまず紹介までとさせていただきます。

コメントの方は「雅子さま」「皇太子さま」「愛子さま」で思考停止している保守陣営に是非お読みいただきたい。


ワガママ皇太子妃にワガママ ・ プリンセス?|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10479345167.html

投稿: ブルーフォックス@不覚!デヴィ夫人は親北朝鮮でしたので訂正します。 | 2010-03-14 09:41

愛子内親王「乱暴」「不登校」問題のさなか、いつもお伺いしている長期株式投資様


http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/


において、有志の方の創価学会員との有志の方の実社会における創価学会との論戦があり、その方への私の返信も含めて掲載させていただくことになりました。


【有志の方】
http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2010/03/post-bc2e.html#comment-43498107


(´・ω・`)ショボーン

本当に未だに、雅子さん擁護は続くんですね。

天皇陛下も皇后陛下も、相手方に思いを寄せた発言をなさっていらっしゃる事が救いです。

子供同士のことなのに・・・と仰った
皇后陛下。

やはり国母というお立場からわき出た言葉に、安堵いたしました。

結果として東宮一家は、悪いのは向こうという姿勢を貫いて行くのでしょう。
不思議な夫婦です。

ここへ来て最近のいじめ問題に、お子さんを亡くされた方々の苦労を思ってしまいます。

同じ親として、被害者になった子供さん達のご両親は、あんな風に学校に介入できたのでしょうか???

何も手出しできないまま、声を聞き届けられずに、耐えかねた子供達は自殺さえしています。

学校は現実に起こっているいじめさえ認めないのに、愛子さんの場合はどうでしょうか?

廊下を走った男子とすれ違っただけで、恐い思い??

廊下で走る、遊ぶはどこの学校でもあるような風景です。

声を出して騒いでいただけで、それを見て不安で登校出来ないという、一方的な訴えを認めたわけですから、
異常以外の何ものでもありません。

野村という人の話と学習院の話は食い違い、

国民が否定的だと、マスコミを操作して、

法律が変わったら、将来天皇になる内親王が苛められたと話しています。

というより、東宮の職員は、愛子さんが天皇になる事を前提にしているように見受けます。

陰で動いているのでしょうね。

結局、国民は騙され続けてきました。

騙しに来た本当の仕掛け人の顔は明確になっていません。

想像するしかない現況です。

まんまとしてやられる、そんな日が来るように思えてなりません。

なぜならば、国民として、東宮のスキー旅行さえ止められないのです。

東宮徳仁さんにノーを突きつけられないのです。

ハマナスが笑ってましたよね、宮内庁にいくらメールしたって無駄みたいな。

悔しくてなりませんが・・・でも、東宮はきっと予定通りスキー旅行に行くのでしょう。

何か一つ、きっかけになるストップを国民の声として掛けられたら、力がつくのですが・・・・。

私は昨日、創価学会の信者と話す機会があり、

習い事が一緒なのですが、話題が不登校となると

彼女は声高に、秋篠宮妃殿下の悪口を話し始めました。

紀子妃殿下は、自分から皇室に入った、
虎視眈々と殿下を誘惑したから、思い通りでしょう、そりゃ仕事も楽しいでしょうよ、
雅子さんは嫌々入って病気になってかわいそうにー・・・です。

最初学会信者と知らなかったのですが、マスコミと学会が情報を操作しているって言ったら怒り出しました。

そして言われました。

騒いでも一緒、今日日は妻を大事にする人が国際的、
あちこちにお手つきがいる弟に国民は誰も納得しないからって、・・・・。

洗脳された、意志の力に、負けました。

ブルーフォックスさま、委員会さま、なつさま、お名前のない皆様、ふがいないのは私ですが、

こんな時どういえば良かったのか教えて下さい。

そして今は挫けています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


投稿: はる | 2010年3月12日 (金) 02時48分


【私の返信】

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2010/03/post-bc2e.html#comment-43532655


はる様へ

>洗脳された、意志の力に、負けました。

本当に洗脳と言うのは厄介なものです。日本に深く根を張っている反日思想もそうです。オウム真理教もそうです。
洗脳を解くと言うのは簡単なものではありません。

そういう連中と話をしても無駄ですから、敵の一員と見なして戦っていきましょう。
(そういう連中は言うなればこの期に及んでなお北朝鮮を擁護する社民党員のようなものですから。)

そして洗脳の仕掛け人が創価学会というわけです。

ただ、ここで注意しなくてはならないのが、
雅子妃には3種類の“応援団”が存在するのです。つまり“雅子擁護”とひとくくりにできないことです。

私も以前、

>雅子妃は皇室の伝統も御公務も大切に考えてなどいない:雅子妃一派を強気にさせる3種類の"応援団"
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/855515/


で書いたのですが、雅子妃に与しているのは反日勢力ばかりではありません。
皇室の何たるかを知らずに雅子妃を一般の女性と同じレベルで考えている無知な愚民もいます。
そして最も困るのが、保守の側にも雅子妃を擁護する勢力が少なくないことです。

今のネット上での議論を見ていても、「雅子さま」「愛子さま」「皇太子さま」には非はない、問題はない、悪意はない、という前提から議論をスタートさせている人々が後を絶ちません。

北朝鮮問題はじめ他の問題では頼もしいのに、東宮問題になると途端に話が変わり、思考停止してしまうのです。


>「雅子さま」「愛子さま」「皇太子さま」がそんなことをするはずがない。
>「雅子さま」「愛子さま」「皇太子さま」がなさることだから正当な理由があるはずだ。
さらには
>「雅子さま」「愛子さま」「皇太子さま」は皇族である以上、一般人と違って社会規範よりも上位にある。
>「雅子さま」「愛子さま」「皇太子さま」は皇族である以上、何をなさろうと批判はしてはならぬ。


いくら説いて聞かせても聞く耳を持たない。
さらには東宮批判に対する言論封殺まで行う。

「北朝鮮が拉致などするはずがない」「慰安婦の涙に嘘があるはずがない」「慰安婦を批判する言論は許さない」と叫ぶ左翼の連中と全く変わらないのです。

結局こういう人々も雅子妃らを増長させていると思います。

それに、そういう人々に、宮内庁と宮内庁東宮職の区別のつかない人が少なくないことが問題認識を誤らせています。

本来なら保守が結束して「殿下!そのようなお振る舞いはなりませんぞ!」とお諫めしなければならないと思うのですが。

安部晋三氏が就任早々中国に行ったときに容赦なく叩いておきながら、雅子妃が国連大学に何度も足を運んでいることには疑問すら呈しない。
麻生太郎氏が漢字が読めないことを叩いておきながら、雅子妃の奇妙な日本語や、数え年を理解していないことや不作法には知らん顔。

明らかにおかしいと思います。

>ハマナスが笑ってましたよね、宮内庁にいくらメールしたって無駄みたいな。

ハマナスの

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2010/03/post-0344.html#comment-43382101

>愛子さまは学習院では「敬宮(としのみや)様」と呼ばれていらっしゃいます。幼稚園の時は「敬宮愛子ちゃん」でしたが、小学生になられてからは「様」です。
あなた達が宮内庁にメールしても読んでるわけないでしょう。しかるべき所に通報するでしょうね。

>投稿: ハマナス | 2010年3月 9日 (火) 21時31分

の嘲笑の件ですが、特に保守陣営まで騙しているということが、強気にさせている原因かもしれません。
(ただ言われてみれば、本当に額面通りであるという可能性も排除できない、とも思いました。)

保守の側にも私たちの“敵”(と言いたくはないのですが)がいるという意味で、雅子妃一家は北朝鮮よりも厄介です。

東宮家や小和田家自体とも、雅子妃に与する反日勢力とも、「雅子さま」で思考停止する一部保守とも戦わなければならないのです。

今のところは、ネット上に情報をどんどん発信して、理解の輪を広げていくしかないと思います。
そして私たちの努力は少しずつですが、功を奏していると思います。

ところで;
現状を訴えるべく、はる様の2010年3月12日 (金) 02時48分のご発言と、私のこの返信も含めて、拙サイトに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
現在書いている愛子内親王問題のシリーズの予定がありましたが、場合によってはそちらを繰り下げようと思います。

ご検討いただければ幸いです。

投稿: ブルーフォックス@To:はる様(2010年3月12日 (金) 02時48分) | 2010年3月12日 (金) 22時33分

雅子妃自身が確信犯的な反日・侮日思想の持ち主ですから、現在の民主党政権下と言うのは雅子妃にとっては実にありがたい環境でしょう。さらに言えば雅子妃自身も戦後日教組教育の落とし子のようなものであり、日教組に支持される反日民主党政権が嬉しくてたまらないでしょう。それもハマナス妃を強気にさせている一因かもしれません。

これは余談ですが;
あの「犬の足振り」は、悪夢の民主党政権が確実になってきた時期でした。
あの「犬の足振り」が、「これで愛子を天皇にしてもらえる」という勝ち誇った振る舞いに見えたのは私だけでしょうか?

投稿: ブルーフォックス@To:はる様(2010年3月12日 (金) 02時48分)【余談追記】 | 2010年3月12日 (金) 22時38分

【報告1】


デヴィ夫人(元スカルノ・インドネシア大統領夫人)のブログで本問題が取り上げられていました。
かつては国のトップに立たれた方の言葉だけに重みがあります。
「雅子さま」「皇太子さま」「愛子さま」で思考停止している保守陣営に是非お読みいただきたい。

ワガママ皇太子妃にワガママ ・ プリンセス?|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10479345167.html


--------------------------------------------------------------------------------

【報告2】

3月13日正午前後から、下記や皇室全般画像掲示板で、また創価工作員が暴れだしました。

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2010/03/post-bc2e.html#comment-43557671

秋篠宮夫妻が放ったコウノトリが落電死というのは象徴的だったね。

アンチ東宮が愛子様に放った幾百幾千幾万の呪詛言葉の矢は、
すべて彼ら自身に跳ね返っていく。
彼らは今まで、幼い愛子様を何と言って叩いてきたか。

>(愛子様は)歩けない、喋れない、ブス、池沼、自閉症。

愛子様の守護神はアマテラス。
アマテラスの守護のもと、これらの毒矢はかすりもせず、
愛子様は、すくすくと俊足で聡明な美少女に成長された。

愛子様に放たれた矢はすべて、放った者に返る。
親王が歩くのもおぼつかず、言葉も遅く、知恵おくれの疑いがあるのは、
彼自身のせいではなく、彼の周囲の人間へくだされた、
アマテラスの神意とみるべき。

幼い内親王への攻撃をやめさせるどころか、
執拗にけしかけて燃え上がらせてきた宮内庁千代田一派は、
相応の報いを受けるだろう。

投稿: ひさひときえろ | 2010年3月13日 (土) 12時19分


確かに問題との本質に無関係な無用な非難もあるのは事実。
しかし、しつけの悪さなど愛子内親王自身に非のあることはスルー(無視)。
何よりHNが本音を示している。
断じて許せないハマナス一派と創価学会工作員。

私たちは戦うのみです。


--------------------------------------------------------------------------------

【関連サイト様】

CIAへの連絡先です。雅子妃・小和田一派の悪事をどんどん送信しましょう!

https://www.cia.gov/cgi-bin/forlang_form.cgi

宮内庁東宮職にも抗議を!!

information@kunaicho.go.jp


国民が知らない反日の実態様

小和田家の問題(過去分)

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1057.html

CIAメル凸本部(いわゆる”メル凸”の宛先です)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/867.html


バチカン(いわゆる”メル凸”の宛先です;英語でになります)
http://www.vaticanstate.va/EN/_contact/_contact.htm

日本の底力 (Core Competency of Japan)様
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/

日本が好きなだけなんだよ様

http://koramu2.blog59.fc2.com/

長期株式投資様【毎日コメントさせていただいており、雅子妃関係者が必死に抵抗しに押しかけています】

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/

雅子妃の不行状を必死に言い訳するサイト(創価?在日?)【ただし雅子妃や小和田関係者ではありません】

http://diarydaily.blog93.fc2.com/


その前身サイト:私が徹底的に追及し上記に逃走

http://blog.livedoor.jp/daily_diary/

↓雅子妃・小和田一族・愛子内親王・皇太子の非常識言動・反日言動の証拠写真はこちらでごらんください(動画も紹介されることがあります)。

皇室全般画像掲示板 様

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm


本サイトの関連エントリ群(イザ!本局)はこちらです。

雅子妃・小和田家とそのシンパのネット工作

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list/folder/70488

本サイトの全エントリ(イザ!本局)はこちらです。

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list

投稿: 愛子内親王「乱暴→不登校」問題(番外)有志の方の実社会における創価学会との論戦記録/デヴィ夫人が東宮批判/創価暗躍報告 | 2010-03-13 14:52

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2010/03/post-0344.html#comment-43382101

>愛子さまは学習院では「敬宮(としのみや)様」と呼ばれていらっしゃいます。幼稚園の時は「敬宮愛子ちゃん」でしたが、小学生になられてからは「様」です。
あなた達が宮内庁にメールしても読んでるわけないでしょう。しかるべき所に通報するでしょうね。

投稿: ハマナス | 2010年3月 9日 (火) 21時31分

雅子皇太子妃が昨日、本日(3月8日、9日)と「授業参観」している間出現しなかった「ハマナス」がつい先刻上記に現れた。

昨日と本日、雅子皇太子妃が授業参観に行っている間「ハマナス」はネット上に出現しなかったのである。
1月2日の一般参賀の時といい、神戸への震災被災者慰霊公務の時といい、やはり「ハマナス」は出現していない。

ハマナス=雅子妃

間違いなしだ。

>愛子さまは学習院では「敬宮(としのみや)様」と呼ばれていらっしゃいます。幼稚園の時は「敬宮愛子ちゃん」でしたが、小学生になられてからは「様」です。

自分で昨日今日と見て確認してきたのだろう。学習院側もおびえていたに違いない。

>あなた達が宮内庁にメールしても読んでるわけないでしょう。しかるべき所に通報するでしょうね。

「野村のおじさま」にそうお願いしているのか?

さて、このたびの一件を、国民の迷惑も顧みず発表させた
東宮職ひいては皇太子夫妻の狙いは何だったのか。
拙サイトの最新エントリでもふれたが、東宮職発表が3月5日だったが、同日にAERAの電車内広告にも掲載されており、これは事前に仕組まれたとしか思えない。
愛子内親王の発表される優秀で聡明な内親王像がまったく映像・音声・写真ひとつ公開されず、実際に見られるのは異様な姿
ばかりであったことは言うまでもない。
それが先に述べた2009年秋の運動会での破廉恥な姿あたりから、報道と実像とのかい離が明らかになり、もう隠しおおせなく
なっているという声が出ている。昨年末の遊園地に愛子内親王が参加しなかったのも、真に聡明な悠仁親王殿下と比較されたくないためとも言われている。今回も翌3月6日の見送りに出さない言い訳を作るためだったといわれている。
しかしながら、もっと根は深いのではないだろうか?真の狙いは「被害者アピール」による「弱者利権」であると見ている。(結果として見送りに出さないこともついてきたが)
雅子妃は「小和田雅子」時代の1986年以来、四半世紀にわたり世論操作を行い、自らを国民に売り込んできている。
そして特に2003年末の「発病」以来、皇太子や小和田の実家、反日マスメディアを利用して徹底して自らを被害者側においてきた。
櫻井よしこ先生が産経新聞紙上の連載で「弱者」であることを武器にするものの危険性を書いておられたことがあるが、雅子妃もまさにその1人ではないか。

しかし、昨年末の雅子妃46歳の誕生日直後に雅子妃問題をCIAに通報してから、雅子妃とその一派は実社会でもネット上でも慌てだしている。
雅子妃の反日性についても、以前に比べて(少なくともネット上では)かなり知れ渡ってきた。
そこで「ご病気」等を口実にした「被害者アピール」がしにくくなったとみて、次の手を打ってきたのではないか。今回は雅子妃は自分自身よりも愛子内親王を主たる「被害者」「弱者」に仕立て上げたのである。本当に北朝鮮のようなしたたかさだ。

この問題でも保守の思考停止を憂える。言動の主語が「雅子さま」「皇太子さま」「愛子さま」であれば、常に正しい、間違ったことや悪いことをするはずがない、といったドグマ(教条主義)が正常な判断を妨げてしまう悪しき現象が、このたびの問題でもでてきていないだろうか。そこで「愛子さまは悪くない。被害者だ」と思い込んで、他の子供たちを、先生方を、学校側を悪者にしてしまっていないだろうか?

しかし、今度の事件はさすがに「何かおかしいぞ」という声が出始めた。「愛子さまも男子児童も傷つく」という論評もあった
が、加害者にされ(そうになっ)た児童のことへの思いやりの主張が出たのは少し救われた思いがする。
今回の事件が皇室の小沢一郎とも言える雅子妃もとい小和田雅子氏の暗部・悪意・非・闇の部分を暴きだす契機になってもらいたい。どこかのサイトで見た文面だが

「このままでは代替わりすれば徳仁皇太子でなく実質的には「雅子天皇」になってしまう。恐ろしい」

これは本当にうなずける。
何としても徳仁皇太子を廃太子に追い込み、雅子氏を小和田家に追い返さなければならない。

投稿: ブルーフォックス@愛子内親王「乱暴→不登校」騒動に見え隠れする皇太子一家の新たな「弱者利権」戦術②実質「雅子天皇」の恐怖 | 2010-03-09 22:05

愛子内親王「乱暴→不登校」騒動に見え隠れする皇太子一家の新たな「弱者利権」戦術①国民の迷惑、「ハマナス」一派の動きとの連動
1・愛子内親王が国民に迷惑をかけた:同学年の男子児童たちが生涯にわたって疑いの目を向けられる。

2・学校では1人の児童に過ぎない。国民の上に立つ皇族なら試練に耐えよ。

3・同時期に暗躍していたハマナス(≒雅子妃)一派が馬脚を現した他ブログでの「スカートめくりに遭われた」コメント

4・秋篠宮眞子内親王殿下、悠仁親王殿下が学習院を避けられたのは賢明なご選択

5・鳩山由紀夫は両陛下のご不例にも何の配慮もしないのに、何故愛子内親王には見舞いの言葉を?

6・東宮家の愛犬は「ゆり」ではなく産経新聞皇室担当と「皇室ウィークリー」だ。

7・この問題でも保守が思考停止することを懸念する。

8・「雅子さまはご病気」による「弱者利権」「被害者アピール」狙いが通用しなくなり、次の手を打った。

9・最後に

補足・宮内庁と宮内庁東宮職は違います。宮内庁に抗議するときは「東宮職宛て」と明記しましょう。


◆(長くなるので複数回に分けます)


すでに報じられているように、愛子内親王が「乱暴」で学校を休んだ。


愛子さま学校お休みに 同級生の「乱暴なふるまい」で

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/imperial.htm


しかもここ2週間ろくに登校しておらず、本日8日になってようやく1時間だけ登校したという。

本件については既に多くのブロガーの方が書かれているので詳細は今更申し上げるまでもないが、特に気にかかることを申し上げたいと思う。


1・愛子内親王そして皇太子夫妻が国民に迷惑をかけた:同学年の男子児童たちが生涯にわたって疑いの目を向けられる。


まず事実関係のあやふやさである。

宮内庁東宮職の野村一成東宮大夫(前職は害務省ロシア大使)の説明と学習院側の説明が食い違うこともすでに御承知だろう。


東宮職:野村一成東宮大夫

愛子さまご欠席 野村一成東宮大夫の会見一問一答

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100305/imp1003051730002-n1.htm


学習院:東園基政・常務理事、竹島芳樹・総合企画部長


愛子さま「乱暴」問題 学習院会見(上)「クラス替えに心配も」

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100306/imp1003060018000-n1.htm


愛子さま「乱暴」問題 学習院会見(下)「宮内庁ファクスで調査開始」

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100306/imp1003060023001-n1.htm


ただ、どちらを見ても愛子内親王を叩いたり、怪我をさせたというのならまだしも、これまでの話を総合すると、愛子内親王が直接的に被害を受けたとはとても思えない。


まず心配されるのは「犯人にされた」男子児童たちのことだ。そしてその家族の方々だ。

野村東宮大夫は詳細な事実関係を巧妙にぼかし、愛子内親王がさも被害を受けたかのような印象操作の発表をしているので、真相がわかりにくくなっているが、これでは同学年の男子児童全員が世間から疑いをかけられてしまうではないか。「誰が犯人?」「何をしたのか?」と。

それも現時点だけではない、同学年の学習院初等科出身というだけで、将来にいや生涯にわたって疑われる不安を抱えさせられてしまうではないか?彼らの精神的ダメージこそ心配だ。


野村氏は独断で発表したものとは到底思えない。野村氏は小和田家そして雅子氏の長きにわたる「忠実な」部下である。

背後には皇太子夫妻、特に雅子妃もとい小和田雅子氏の意思が強く働いていることは想像に難くない。

そうなれば当然、国民に迷惑をかける発表を「させた」皇太子夫妻の罪は重大である。


これでは東宮家の内親王そして皇太子夫妻が国民に生涯にわたる苦しみを背負わせたことになる。

国民に迷惑をかける皇太子夫妻は次代の天皇・皇后として失格だ。


また、一方の愛子内親王自身に非はなかったのか?

愛子内親王は幼稚園時代から学校を頻繁に休んでいるというだけでも、なにかおかしいと思うべきではないのか?

そして、2009年秋の運動会でのいわゆる「ガッツポーズ」と報じられた、女子でありながら大股を開くという破廉恥行為。

さらに、8歳にもなってお辞儀する姿すら見られない。そのへんの非常識児童と全く変わらないではないか。

このたびの報道を見ていると、「愛子内親王は被害者」であるかのような印象操作一色だが、そんな、しつけのまったくなっていない愛子内親王側に非はなかったのか、極めて疑問に思う。

2・学校では1人の児童に過ぎない。国民の上に立つ皇族なら試練に耐えよ。


どんな子供でも他人に迷惑をかけるのはいけないことだ。いじめはなおさらだ。それは迷惑やいじめを受けるのが愛子内親王であろうとなかろうと。

しかし、内親王と言えば生まれながらの皇族であり公人だ。そして皇位継承に無関係であっても日本国民の上に立つ存在だ。

少なくとも皇族である間は、日本国家と国民を背負う一翼を担うという自覚を皇太子夫妻から教えられているのか、はなはだ疑問に思わざるを得ない。


もうひとつ言えば、教育・学問の場における師弟関係もまた宮中とは別の意味で神聖なものである。

学校の中ではたとえ親王・内親王と言えども児童・生徒・学生の1人である。先生には従わなければならない。それが教育の場の神聖さだ。

まして東宮家の教育方針が「普通の子供と同様に」であればなおさらのこと、普通の子供が経験するさまざまな試練に耐えることを学ばせるべきではないのか。楽しいことは経験させたいが苦しいことは経験させたくないなどもってのほかだ。


3・同時期に暗躍していたハマナス(≒雅子妃)一派が馬脚を現した他ブログでの「スカートめくりに遭われた」コメント


さて、このところネット上で暗躍している「ハマナス」(≒雅子妃)一派であるが、前回のエントリで報告したように、愛子内親王の「乱暴」報道と前後して、また活動を活発化させている。

いつもお世話になっている「長期株式投資」様で自ら馬脚を現した愚かなコメントをしていた。


http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2010/03/post-484e.html#comment-43270114


>あなた方、勘違いしています!


愛子さまは「スカートめくり」に遭ったのですよ!

悪童たちの被害にあって お姫さまは何も抵抗できず、ショックで傷つき親にも恥ずかしくて言えなかったのですよ。

宮内庁も学習院もまさか、スカートめくり被害なんて発表できません。

だから奥歯にモノが挟まった言い方になるのですよ。

「ハレンチ学園」なんぞ行きたくない愛子さまの心境。

よーく理解できますわ。


投稿: | 2010年3月 6日 (土) 10時17分


仮にスカートめくりが事実だとして;


①この投稿をした人物は、何故それを知っているのか?

関係者なのか?

それであれば皇太子夫妻の許可をもらって書いているんですよね?


あるいは皇太子夫妻ご本人?

②また、何故そんなことをネット上に書いたのか?

普通そんな性的被害に遭えば恥ずかしくて知られたくないんじゃないのか?

そんなことをネット上に書けばますます「愛子さまが傷つく」んじゃないのか?

宮内庁東宮職が発表できないことをネット上に書くコメント主は何なのか?

逆に事実でないとしたら、真相を知られまいと必死にごまかそうとしているだけでしかあるまい。

どちらにしても「皇太子一家は被害者」アピールをしたかったんだろうが。


今日3月8日には


愛子さまが6日ぶりご登校 雅子さまもご参観

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100308/imp1003081413002-n1.htm


とのことだったが、そういえば今日はネット上に「ハマナス(≒雅子妃)」一派は全く現れていない。


(長くなりますので、4・以後は稿を改めます。ただし4以後の順番が変わることがありますのでご了承ください)

【関連サイト様】

CIAへの連絡先です。雅子妃・小和田一派の悪事をどんどん送信しましょう!

https://www.cia.gov/cgi-bin/forlang_form.cgi

宮内庁東宮職にも抗議を!!

information@kunaicho.go.jp

国民が知らない反日の実態様

小和田家の問題(過去分)

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1057.html

CIAメル凸本部(いわゆる”メル凸”の宛先です)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/867.html

バチカン(いわゆる”メル凸”の宛先です;英語でになります)
http://www.vaticanstate.va/EN/_contact/_contact.htm

日本の底力 (Core Competency of Japan)様
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/

日本が好きなだけなんだよ様

http://koramu2.blog59.fc2.com/

長期株式投資様【毎日コメントさせていただいており、雅子妃関係者が必死に抵抗しに押しかけています】

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/

雅子妃の不行状を必死に言い訳するサイト(創価?在日?)【ただし雅子妃や小和田関係者ではありません】

http://diarydaily.blog93.fc2.com/

その前身サイト:私が徹底的に追及し上記に逃走

http://blog.livedoor.jp/daily_diary/

↓雅子妃・小和田一族・愛子内親王・皇太子の非常識言動・反日言動の証拠写真はこちらでごらんください(動画も紹介されることがあります)。

皇室全般画像掲示板 様

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm


--------------------------------------------------------------------------------

本サイトの関連エントリ群(イザ!本局)はこちらです。

雅子妃・小和田家とそのシンパのネット工作

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list/folder/70488

本サイトの全エントリ(イザ!本局)はこちらです。

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list

投稿: ブルーフォックス@愛子内親王「乱暴→不登校」騒動に見え隠れする皇太子一家の新たな「弱者利権」戦術①国民の迷惑、「ハマナス」一派の動きとの連動 | 2010-03-08 23:59

ついに「ハマナス」こと雅子妃一派は紀子妃殿下を僭称し、事実無根の悠仁親王殿下早世を言い立て貶めるという暴挙に出た。
どこまで陰湿・卑劣・執拗なのか!

宮内庁は徹底的に究明を!!

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/comment/090510DiePresse#comment

わたしはドイツ語はできません。子供の時アイス ビッテと言っただけです。
東宮御一家が、一般に(社宅に住んでいたわたしのように)なられるとは外人の妄想です。わたしは滞在中ドイツ語は通訳ばかりでした。悠仁は継承する前に寿命がありません。お察し下さい。

Posted by 紀子 2010年03月05日(金) 09:49:47


http://news-japan.jugem.jp/?eid=458#comments

皇室典範が変わる事は皇后陛下のお言葉どうりです。
私は悠仁が秋篠宮を継ぐまで育つかどうかさへ心配で身も細る思いなのです。
皇太子殿下、雅子妃殿下、敬宮様がお健やかでいらっしゃり、皇太子様により皇室の弥栄が末永く続きますよう、お祈りするばかりでございます。
| 秋篠宮紀子 | 2010/03/05 10:30(金) |

投稿: ブルーフォックス@卑劣にも紀子妃殿下を僭称し始めた「ハマナス」一派。どこまで陰湿・卑劣なのか! | 2010-03-06 00:03

>>

初等科の先輩から Name 名無し 10/03/05(金)19:44 ID:Z2Ku1V0/ No.137597
<愛子さま、早くお元気に=鳩山首相>
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010030500865
鳩山由紀夫首相は5日夜、首相官邸で記者団に対し、皇太子ご夫妻の
長女愛子さまが学習院初等科を休まれていることについて「一日も早く
ご快癒されてお元気になられることを、国民の一人としてお祈りしている」
と述べた。

愛ちゃん、初等科の先輩がお祈りしてくれてるってよw
…っていうか鳩、ご病気の陛下を深夜まで働かせてることについては、
何も言うことないのかコラ。

<<

皇室全般画像掲示板から引用しましたが、鳩山は皇太子夫妻が反日であることを見越して言っているのでは?
反日鳩山政権と反日皇太子夫妻のタッグ・・・考えただけでも恐ろしい。

投稿: ブルーフォックス@両陛下ご不例には知らん顔で愛子内親王には見舞いの反日鳩山・東宮家の反日性を見抜いてか?反日鳩山政権と反日皇太子夫妻のタッグ・・・考えただけでも恐ろしい。 | 2010-03-05 23:57

>>

初等科の先輩から Name 名無し 10/03/05(金)19:44 ID:Z2Ku1V0/ No.137597
<愛子さま、早くお元気に=鳩山首相>
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010030500865
鳩山由紀夫首相は5日夜、首相官邸で記者団に対し、皇太子ご夫妻の
長女愛子さまが学習院初等科を休まれていることについて「一日も早く
ご快癒されてお元気になられることを、国民の一人としてお祈りしている」
と述べた。

愛ちゃん、初等科の先輩がお祈りしてくれてるってよw
…っていうか鳩、ご病気の陛下を深夜まで働かせてることについては、
何も言うことないのかコラ。

<<

皇室全般画像掲示板から引用しましたが、鳩山は皇太子夫妻が反日であることを見越して言っているのでは?
反日鳩山政権と反日皇太子夫妻のタッグ・・・考えただけでも恐ろしい。

投稿: ブルーフォックス@両陛下ご不例には知らん顔で愛子内親王には見舞いの反日鳩山・東宮家の反日性を見抜いてか?反日鳩山政権と反日皇太子夫妻のタッグ・・・考えただけでも恐ろしい。 | 2010-03-05 23:54

本コメントは本サイトの

2カ月遅れ「東宮職医師団見解」(2)国民を欺くに熱心な雅子妃一派;再度蠢き始めた「ハマナス」一派。
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/1455975/

からの続きでもあります。
==================================
今や皇室の鳩山由紀夫とも言ってよい徳仁皇太子50歳の誕生日に当たり、"2カ月遅れ「東宮職医師団見解」(3)"を書かせていただく。
(したがって本エントリでは会見の内容が反映されないことをお許しいただきたい)
また、ここでは本シリーズの(1)であげた

>◆雅子妃問題になると思考停止する一部保守派も雅子妃を増長させている。

の部分について述べる予定であったが、当初の予定より少々話の幅を広げることをお許しいただきたい。
===================================
いまや皇室の民主党と言ってもよい東宮家。
皇室の小沢一郎と言ってもよい雅子妃いや小和田雅子氏(雅沢一郎とでもいうべきか)、
その「雅沢一郎」の言いなり?の、皇室の鳩山由紀夫と言ってもよい徳仁皇太子(鳩仁親王とでもいうべきか)、
さらに愛子内親王、そして小和田家。
彼らのこのような国民を愚弄した言動を許してしまい、世に通用させてしまっているのは何なのか?
それは以前にも述べたが、雅子妃一派を強気にさせる3種類の「応援団」の存在である。

くわしくは

雅子妃は皇室の伝統も御公務も大切に考えてなどいない:雅子妃一派を強気にさせる3種類の"応援団"
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/855515/
にお立ちよりいただきたいが、上記で挙げた分類に少々加筆して再掲する。

①皇室の何たるかを知らず、皇室や東宮家や雅子氏を一般の家庭、一般の女性と同じレベルで考える愚民
②雅子妃に肩入れする反日勢力
③雅子妃のことになると思考停止する保守派

である。

②の雅子妃の不行状を温存しようとする反日勢力については、論旨がずれるのでここでは割愛するとして;

①まずは皇室の何たるかもわからぬ愚民の罪をについて述べたい。
すでに2007年夏の参議院選挙、そして2009年夏の衆議院選挙において、日本国民の大多数は自らの母国を滅ぼす選択をしてしまった。
しかも、これだけ民主党政権の迷走ぶりが明らかになっても、まだ国民の4割が民主党を支持しているという。
2002年に拉致問題で国家意識に目覚めたはずだったのが嘘のように。
つまりはその程度の、主権者と呼ぶには恥ずかしい低レベル有権者だ。
まして戦後反日教育の中、皇室の何たるかさえ教えられていないのだから、誤った皇室観を持ってしまっても不思議ではあるまい。
平成生まれ、いや昭和末期生まれの世代でも先帝陛下の御世を知らない。そんな世代は、先帝陛下の御世を知る世代に比べ、現東宮家のありようにも何も感じなくなっている。
昨年夏のあるテレビで、かの「犬の足ふり」という国民を侮辱する暴挙を「こ~んなお手芸も♪」のように美化していた呆れた報道があった。
この報道自体は類型2)の勢力の関与も考えられるが、それはさておき、そういった美化報道を繰り返されていては国民は謝った皇室観を持ってしまっても不思議ではない。
「小和田雅子」当時の1986年から四半世紀にわたって国民への「売り込み」、美化報道、洗脳報道が繰り返されているのだから。


(下記参照)

小和田雅子氏の不審な入内の経緯に始まる皇室自壊工作のシナリオ

http://bluefox-hispeed.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/66_bb7b.html



GHQによる自虐史観洗脳も10年に満たなかったが、それでさえも今なお日本人を狂わせている。四半世紀にもわたって洗脳が続けばなおさらだろう。

③しかし、もっと問題なのは、「雅子さま」で思考停止している一部保守の姿勢だ。
北朝鮮問題はじめ数々の他の問題では頼もしい保守派の人々も、「雅子さま」「皇太子さま」「愛子さま」には、どんな不行状を繰り返しても徹底した友愛精神。鳩山を笑えた義理なのか。
徳仁皇太子も創価学会関連行事に出席したり、中国人民解放軍のオペラを鑑賞したり、雅子氏とともに国連大学に出向いたりしている。
雅子妃が、そして徳仁皇太子ががこれだけ反日勢力との接点を持っているのに、それを提示してもなお「批判はケシカラン!」的な思考停止から脱せない。

先日来紹介させていただいていた、「国民が知らない反日の実態」様でさえも
小和田家の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/651.html

このページの過去の内容は「小和田家の問題(過去分)」に移しました。

今上陛下の体調不安が報道される昨今、陛下の国事行事を代行される機会が、今後さらに
増加すると思われる皇太子殿下まで貶めるような内容を記述するのは完全に行き過ぎです。
(そんな事では、反日の実態を訴える当サイト自体が「反日サイト」になってしまいます。)
ページ作成・編集者の方は、マスコミ情報に強いことは大いに評価しますが、皇室関係に
までミーハー的な趣向を持ち込まないようにご注意を願います。

《常識的なガイドライン》(暫定的に考えられる事項)

1.皇太子殿下への批判は、完全にアウト
2.皇室の一員である皇太子妃殿下への批判も極力、直接的な攻撃は避けること
当ページ下部の「■雅子妃殿下の問題に対する重要な反論」のような懸念もあります。
3.民間人である小和田家への批判は、根拠があるのならば、ご自由にどうぞ

と、東宮批判を差し止めてしまった。
(ただ、差し止めを言い出した張本人のアランなる人物は上記②の部類の疑いが濃い。雅子氏の非に話の流れが向かおうとすると、必死に話をずらそうとしたり、つぶそうとしてきた)

これでは北朝鮮の日本人拉致の事実を目の前に突きつけられてもなお、「北朝鮮の良心を信じよう」とする、あるいは「拉致を悪だと感じない」左翼連中を笑えた義理ではあるまい。
東宮家に非や悪意があるのに、ないということにして議論をしても、正しい結論は得られない。皇室を誤り国を誤るだけだ。

徳仁皇太子50歳の誕生日に改めて言いたい。


追伸
「ハマナス」こと雅子妃一派はまたここ数日なりを潜めている。皇太子50歳誕生日記者会見内容の検閲を行っていたのだろうか?



【関連サイト様】

CIAへの連絡先です。雅子妃・小和田一派の悪事をどんどん送信しましょう!

https://www.cia.gov/cgi-bin/forlang_form.cgi

宮内庁東宮職にも抗議を!!

information@kunaicho.go.jp


国民が知らない反日の実態様

小和田家の問題(過去分)


http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1057.html



CIAメル凸本部(いわゆる”メル凸”の宛先です)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/867.html


バチカン(いわゆる”メル凸”の宛先です;英語でになります)
http://www.vaticanstate.va/EN/_contact/_contact.htm


日本の底力 (Core Competency of Japan)様
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/


日本が好きなだけなんだよ様

http://koramu2.blog59.fc2.com/


長期株式投資様【毎日コメントさせていただいており、雅子妃関係者が必死に抵抗しに押しかけています】

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/



雅子妃の不行状を必死に言い訳するサイト(創価?在日?)【ただし雅子妃や小和田関係者ではありません】

http://diarydaily.blog93.fc2.com/


--------------------------------------------------------------------------------



↓雅子妃・小和田一族・愛子内親王・皇太子の非常識言動・反日言動の証拠写真はこちらでごらんください(動画も紹介されることがあります)。


皇室全般画像掲示板 様

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm


--------------------------------------------------------------------------------

本サイトの関連エントリ群(イザ!本局)はこちらです。

雅子妃・小和田家とそのシンパのネット工作

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list/folder/70488

本サイトの全エントリ(イザ!本局)はこちらです。

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list

投稿: ブルーフォックス@2カ月遅れ「東宮職医師団見解」(3)雅子妃や50歳徳仁皇太子の増長の原因は愚民と思考停止の一部保守だ | 2010-02-23 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79109/47546933

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会大盛況!:

» 【相互リンク】SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も! [SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も!]
こんにちは!トラックバック失礼いたします!検索エンジン上位表示のためには、被リンク数をたくさん獲得をすることが必要といわれています。SEOバックリンクドットコムでは、低価格で、静的なHTMLファイルによる最上位階層ページからの上質なリンクを掲載するサービスを行っています。トラックバックを送信させていただいたサイト様へのリンクをこちらのサイトにも作成させていただいております。被リンクのご確認... [続きを読む]

受信: 2010-02-12 18:12

» 戦国時代と凶産・戦前はこの二つで尽きる真実史観5年間の点と線 [善悪史観から覚醒宣言子孫へ遺す真実史観蜂起日本適者生存史]
戦国時代と凶産・戦前はこの二つで尽きる真実史観5年間の点と線 職責放棄の言葉と文字の仮想界検証回路皆無の記憶機か凶産犯日工作員 点半面 (結果)と 線半面 (過程と原因)で 全面  現実界は結果(点)←過程(線)←原因(点)が天道なので、点と線具備しなければ生きられないが、仮想現実(机上)界は点のみの半面でも生きられる、土台の現実界が補助するからだ。  不漁不作であれば飯が食えない、板子一枚下は地獄、間違えば死。一挙手一投足で即変化し、一寸先は闇、摘み食い不可能で直接被害が現実界。その現実界が土台と... [続きを読む]

受信: 2010-02-16 16:53

« あけましておめでとうございます | トップページ | WiLL 五月号絶賛発売中です! »