« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010-02-12

講演会大盛況!

 昨日は『WiLL』創刊五周年、『歴史通』創刊記念の大講演会でした。
 悪天候、極寒にもかかわらず、多くの方に足を運んで頂きました。ありがとうございました。金美齢先生、渡部昇一先生にも素晴らしいお話を頂き、重ねて御礼申し上げます。

 また、たくさんのアンケート回答を拝読し、ご参加いただいた皆様にも満足いただけたようで嬉しく思っております。
 お答えいただいた回答に目を通していて気付いたのは、想像以上に「蒟蒻問答」が好評だったこと。いや、面白いことは間違いないのですが、こちらが思っていた以上に読者の方々から愛されている連載と分かりました。いつかの講演会で「生蒟蒻問答」ができる日がくるかも?

 余談ですが、毎年講演会では弊社社長の鈴木、編集長の花田の挨拶に続いて編集部員を壇上で紹介しています。これまで花田から「私が右翼少女と呼んでいる梶原です」と紹介されていた私ですが、今年はついに「少女と呼ぶにはトウが立っていますが……」と言われました。確かにそのとおりなのですが、一抹の寂しさを覚えずにはいられませんでした。

 

| | コメント (10) | トラックバック (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »