« R-15指定も納得。 | トップページ | 倖田來未「羊水が腐る」発言が不快ではない35歳すぎたオンナの独り言 »

2008-01-31

死人が出なくてよかった!皿と一緒に野菜を洗う国の冷凍餃子

瀬尾です。

iいやあ、中国産の冷凍餃子については、とにかく死人が出なくてよかったですね。
五歳の女の子は危なかった。
後遺症が出ないことをお祈りしております。

私どもWiLLでは再三にわたって中国食品の危険について訴えてまいりました。
もちろんJTフーズをはじめ、取引している日本企業は、「天洋食品」の管理を一所懸命したと思いますよ。
でも皆さん、中国の恐ろしさをまったくわかっていませんね。

あれだけの人口で、モラルというものがない国ですから(日本も最近モラルがありませんけど)、教えても、教えても、何をするかわからないのです。
中国で社長になった人のお話を聞きましたが、聞くも涙、語るも涙の話です。

中国もこの先、国際社会で生きていこう、貿易していこうと思うのなら、「信頼」というものがいかに大事かを学び、徹底させるべきですが、あの国には末端までそれを行き渡らせる力がもはやない気がします。

なんといっても広すぎますよね。
中国共産党の共産主義の力で縛り付けて、発展をのぞまず、やっていくのであれば、騙し騙しやっていけたのかもしれませんが、もはや社会主義自由経済とかわけのわからないことを言っている国では人民はついてこんでしょう。

まあ、あの国なら数年後に、民主社会主義とかこれまたわけのわからないことを打ち出しそうな気がしますが、そうなったらもうコントロールきかないですね。今でもコントロールできてないみたいですが。

冷凍食品による中毒はさらに被害が広がりそうな様相です。
以前、テレビ番組で家庭の冷蔵庫にどのくらいの中国製品があるかを調査していたのを見ましたが、中国製品を極力買わないようにしている家庭でも、混じっていました。
知らないうちに食べているんですね。
居酒屋なんていったら、たくさん使ってるんじゃないでしょうか。

中国の食器洗い用洗剤のラベルには、お皿とともに野菜が並んで描かれていると言います。都市部の人民は、農薬が怖くて、ジャブジャブ洗剤で野菜を洗うのですね。
昔、家事のできない女の子のことを、米を洗剤で洗っているらしい、などという冗談が私の周りで流行りましたが、中国に限っては冗談じゃないらしい。

この件、次号のWiLLでは何らかの形で記事にすると思います。

|

« R-15指定も納得。 | トップページ | 倖田來未「羊水が腐る」発言が不快ではない35歳すぎたオンナの独り言 »

(9.だめデスク瀬尾の全文責任執筆「裏WiLL」)休載中」カテゴリの記事

コメント

きゃあ〜二度目だよ。ダメペこじゃ。多分初めのが消えてしまったらしい。真面目ないい意見。二度と書けない。とはいえ、思い出して書いていきます。ハショリますが。やはり、中国が原因の雰囲気です。前に会社に働いていた人の多くは出稼ぎ者で、働く時間の割にもらう金は少なく、カットされたりした人もいたとか。13時間も働いて疲れが溜まり入れ物を洗うのに手抜きをした。その時使った洗剤もひどく臭ったとか。でも、いい教訓になったのでは。海外に頼ればまた起きる。中国とは限らない。餃子を手作りする人が増えたように、自国で出来る作物を重視していけば多少高くても安全なものが食べられる。、他の国がダメでも関係ない。休耕田や荒れた畑も使用したら、農家をやる人が増える。直に一杯の水さえ飲めなくなるよ。

投稿: ペこちゃん | 2008-02-08 21:51

瀬尾さんどうもありがとう。やはり、元の原因は中国らしい雰囲気ですね。会社をやめた中には地方からの出稼ぎの人も多くて、厳しい割にもらう金が少なかったり、カットされたりした人もいたとか。13時間も働いて疲れも溜まって、洗いものを手抜きしていたりしたそうで。その過程でも強い匂いのする洗剤を使っていたとか。食べ物に毒を入れるのも日本のせいにするのも呆れるけれど、日本人の消費者が考えることもいっぱいです。荒れ地や休耕田を残し、いつ無くなるかわからない海外に頼れば同じです。いい教訓になったのでは無いですか。手作りを初め、日本の大地のものに目を向け、休ませた大地に作物を作る。当たり前の事をしたいですね。

投稿: ペこちゃん | 2008-02-08 21:16

>五月雨祭さん、
レスが非常に遅れてすみません。
3月号を買ってくださってありがとうございます。
毒餃子は底知れない雰囲気になってきましたね。餃子テロ以外にもマッシュルームまででてきてもはや何がなにやら。
餃子テロの前の株の話も怪しいですねえ。
あと、ここが過疎地帯なのは、我々の更新があまりに遅いからです(涙)。
産経の阿比留さんなんてお忙しい中、毎日エライ。頭が下がります。
私もできるだけがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

>ぺこちゃんさん、こんにちは。
いつも投稿ありがとうございます。
今回の餃子テロなどを見ていても、中国共産党というのは恐ろしいなあと本当に思いますね。あそこに生まれなくてよかったです。
人民に何の恨みもないですが、中共の支配の元では正しい情報も、まともな教育も受けられない。そういう人たちが何をするかわからないのは当然です。
いや、まだ餃子テロが中国発だと決まったわけではありませんが。

投稿: 瀬尾 | 2008-02-08 13:49

夕方のニュースを見ていたら「日本のメディアが中国を攻撃」「日本政府が」とする中国の新聞の記事を紹介していた。またインタビューされた女性も同じような事を言っていた。国民は少しは冷静な見方の人もいるかと思ったが違った。馬鹿だねえ、いくら日本を攻撃しようと、中国自身がよくなるわけでもないのにね。今回の出来事を他の国が見た場合「中国の方が正しい」と見る国などない。既に、世界中が中国に対して不信感を抱いている中で起きた事件に、面子や体面を気にしたって信頼が無くなっていくだけだ。経済は直に終わりになるし、先は無いね。自分達が蒔いた種。

投稿: ペこちゃん | 2008-02-01 19:00

記事にするのでしたらやはり株価の操作疑惑辺りを突いて欲しいです(それが駄目でしたらメタミドホスを中国からの殺人テロ便りとして扱ったりして
三月号買いました。
日下公人さんのは簡潔ですがいつも要点を絞られているので内容を理解出来て面白いです。

・・産経の記者さんのブログみたいにコメントとトラバ機能付いているのに何故か此処過疎ですね。
週間現代を見るとこれもアメリカの陰ぼ(ry

投稿: 五月雨祭 | 2008-02-01 17:15

ホントに死者がいなくてよかったです。全国に広がっているんですから。動物や鳥が食べると危険だから、軽い気持ちで捨てないでほしいと願ってます。中国は急激に経済が良くなった為、基礎的な「安全意識」が育つ前に、金が儲かればいいとか、または自分達のストレス発散でやる人もいるとか。恐いですね。中国人ジャーナリストは「国から出せば中国を背負うのだから自覚してほしい」といっていました。日本人は中国を一つの国に見ていますが、実際はいくつもの民族が集まっただけであるとか。反日もでたらめさも、やる民族はある程度決まっているんだろうね。

投稿: ペこちゃん | 2008-02-01 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79109/17909645

この記事へのトラックバック一覧です: 死人が出なくてよかった!皿と一緒に野菜を洗う国の冷凍餃子:

« R-15指定も納得。 | トップページ | 倖田來未「羊水が腐る」発言が不快ではない35歳すぎたオンナの独り言 »