« キ印首相を戴くオーストラリアの捕鯨船襲撃問題と再生紙偽装 | トップページ | WiLL3月号は爆弾発言とスクープあり!! »

2008-01-18

内閣情報調査室からよりによってロシアに!NHKはインサイダー取引!

瀬尾です。
内閣情報調査室の職員が在日ロシア大使館員と居酒屋で月一回程度の接触を続け、情報を渡す見返りに現金を受け取っていた事件。

この男性職員、17日のフジテレビ「ニュース・ジャパン」で滝川クリステルが言うには、10年間で400万円ほどを受け取ったと言います。
ということは、1年40万、1カ月3万3千円??
ほんまかいな。

こんなショボイ金額で国家機密(と言える情報かどうか知りませんが)を流したのか。

相手方は旧KGBを継承したSVR(ロシア対外情報庁)ですからプロですわ。
そもそも内閣情報調査室は日本のCIAなどと言われたりするものの、比較するのも恥ずかしい弱小機関です。
その弱小機関の、3万3千円で情報を売り渡すような男を扱うのは、プロにとって赤子の手をひねるようなものでしょうなあ。

この職員、3万3千円の何倍もの価値の情報を流さざるを得ない状況に追い込まれたに違いない。嗚呼、今すぐ行ってこの男に自分のやったことを後悔させてやりたい。

で、この売国奴は1カ月3万3千円を得て何をしていたかというと、滝クリいわく、女性とのつきあいや競馬(だっけか)に使ったとのことです。
こんなショボイ男の「女性とのつきあい」とは何なのか知りたいところですなあ。

一方で、NHK職員はNHKが報道機関として得たトクダネが「汎用化原稿」(笑・なんじゃそりゃ)になってから、場が閉まる20分間の間に、インサイダー取引をしたという。
NHKには言いたいことはたくさんあるが、これまたまたの機会に。

これらの事件が起こると、必ずトップは「再発防止」策を考えるととりあえず言いますよね。
でも、これってもうどうしようもないんではないかと思えて仕方がないですね。
いや、やるしかない、やるしかないのはわかっているんですけど。

つまり、こういう輩は倫理観が通用しないカネの亡者(というほどの大物でもないが)に成り下がっているのですよ。
日本国民失格です。

こういう日本国民失格認定事件は、重罪にすべきです。
町村さんも言っておりましたが、刑が軽すぎる。

これでは自殺した上海の日本総領事館員が浮かばれません。

これでは中共に勝てるわけがありません。

私はこの事件で基本的にかなり落ち込みました。
仕事に対する誇りのない人間は去ってくれ。頼む。

|

« キ印首相を戴くオーストラリアの捕鯨船襲撃問題と再生紙偽装 | トップページ | WiLL3月号は爆弾発言とスクープあり!! »

(9.だめデスク瀬尾の全文責任執筆「裏WiLL」)休載中」カテゴリの記事

コメント

返答ありがとうございます。
募集を行っていない件について了解しました。可能であれば編集長の方にもメールを読んでいただければ、大変ありがたいです。

それでは、失礼します。

投稿: ym | 2008-01-22 00:30

ymさん

御連絡ありがとうございます。
現在、WiLL編集部は編集部員の募集を行っておりません。
ご期待にそえず申し訳ございません。
いま、willのメールを見ることができない環境にあるので返信が遅れますが、後日、メールを拝読させて頂きます。

投稿: 瀬尾 | 2008-01-21 11:05

初めましてymという者です。
WiLL編集部で働きたいのですが、募集はしていないのでしょうか?

公式HPに書いてあったメールアドレスにメールを送りましたので、読んでいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

投稿: ym | 2008-01-20 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79109/17733681

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣情報調査室からよりによってロシアに!NHKはインサイダー取引!:

» 米倉涼子ドラマ(交渉人)黒の下着姿になった。ワンシーンあり! [米倉涼子ドラマ(交渉人)黒の下着姿になった。ワンシーンあり!]
米倉涼子ドラマ(交渉人)黒の下着姿になった。ワンシーンあり! 米倉涼子ドラマ(交渉人)上下黒の下着姿になった。ワンシーンあり! 女優米倉涼子(32)が、脱いだ! シャツのボタンを外してムダのない体のラインをさらけ出し、上下とも黒の下着姿になった。これは、交渉人役で主演するテレビ朝日系木曜ドラマ「交渉人」(10日スタート、木曜午後9時)でみせるワンシーン。 ... [続きを読む]

受信: 2008-01-18 02:55

» 「日本国民に誇り」93%で過去最高 [人生は面白い,内閣情報調査室からよりによって]
「日本国民に誇り」93%で過去最高…読売調査1月24日19時29分配信 読売新聞>日本国民であることを誇りに思う人は93%に達し、「国の役に立ちたい」と考える人も73%に上ることが、読売新聞社の年間連続調査「日本人」で明らかになった。>「誇りには思わない」は6%に過ぎなかった。-----------------------------------------------------------------------とてもうれしいニュースですね。>日本国民であることを誇りに思う人は93%に達し戦後の... [続きを読む]

受信: 2008-01-24 21:11

« キ印首相を戴くオーストラリアの捕鯨船襲撃問題と再生紙偽装 | トップページ | WiLL3月号は爆弾発言とスクープあり!! »