« ようこそ、奇妙な世界へ。 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2005-12-21

はじめまして

まずはご挨拶。はじめまして!酒豪との呼び声も高い(?)かじぃーです。

宜しくお願い致します。
人、本、映画などジャンルを決めてお送りしている編集部ブログ。
私に科せられたテーマは「お酒」
量は確かに飲みますが、実はそれほどこだわっていないので(要は何でもいいということ)
居酒屋紹介、おいしいお酒紹介に加え、お酒の席でのお話などを交えつつ、
つらつら書いていこうと思います。そんなわけで『どんとこいアルコール』!
第一回はお酒の紹介。「酒豪とはいえ、私も年頃の女ですもの…。(女なんです)
焼酎の水割りに炙ったイカでいい、なんて言えない!(本当はそれがいいのです)
でもこの焼酎なら可愛く見えるかも…♪」という、カモフラージュには最適の焼酎です。
「野いちごの恋」
http://www.noichigonokoi.com/opning.htm

焼酎とは言えどもリキュールに近い一品。
焼酎が苦手な方の「除光液みたいな味がするからイヤ!」との言葉をよく耳にしますが、
「野いちごの恋」ならそれは心配後無用と言ったところ。
程よい甘みがあって、カクテル感覚で飲める。
そして何が可愛いって、水で割ると色がオレンジ色からピンク色に変色するのです。
「水と出会えばすてきな恋の色が芽生えます」というコピーもまた、甘い!
「あれ、珍しく可愛らしいの飲んでるねぇ。何を飲んでいるの?」「エヘ…『野いちごの恋』です♪」
なんていう会話も期待できる。恋の色が芽生えるかもしれません。
え、私?
聞かないで下さい。聞かないで…。

|

« ようこそ、奇妙な世界へ。 | トップページ | 年末のご挨拶 »

4.かじぃーの『或る日の編集部』」カテゴリの記事

コメント

これからなんですね。どうぞ無理をしない程度にぼちぼちでも楽しんでブログ続けてください。頑張ってくださいね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2005-12-21 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79109/7749571

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

« ようこそ、奇妙な世界へ。 | トップページ | 年末のご挨拶 »