« 8月2日 八杉康夫さん 戸高一成さん | トップページ | 高校野球全国大会 »

2005-08-05

8月3日 山野車輪さん 

『嫌韓流』(晋遊社刊)というマンガが、バクハツ的に売れている。嫌韓をテーマにしたマンガで、発売前からアマゾンの予約でトップにランクされていた。
 作者の山野車輪さんと会う。
 この本が出る前に西村幸裕さんが、「こんなマンガ、お宅で出せませんか」と紹介してくれたのだが、決断が一瞬、遅れ、晋遊社に決まってしまった。
 力技で巻き返そうと思ったのだが、晋遊社の若い編集者も会ってみるとあまりに熱心だったので、その熱意に負けてしまった。齢のせいかと反省する。
 山野さんは眉目秀麗という表現がぴたりのマジメな好青年。車輪というペンネームは、ハンドルネームがタイヤだったので、それを訳しただけとのこと(いろいろ反撃が予想されるので山野さんについてこれ以上は明かせない)。
 田舎から東京に出てきて、何年間かマンガを描いていたが、結局、さほど売れなかった。で、何かまだマンガになってないテーマはないかと考えた時に、ふと2ちゃんねるで異常に反韓が盛り上がっているのに気付いて、
「これをマンガにしない手はないと思いました。ヒットして父親がいちばん喜んでくれました。親戚に配ったりしてるんですよ」
 早くも「続」に取り掛かっているというが、
「テーマがテーマだから勉強がたいへんで、年内に出来るかどうか」
 マンガ界のことについてあれこれ教えてもらう。

|

« 8月2日 八杉康夫さん 戸高一成さん | トップページ | 高校野球全国大会 »

1.花田編集長の『今日、この人に会った!』」カテゴリの記事

コメント

山野車輪、サイテーの人種だなぁ!
日本政府政治家が提示した歴史歪曲資料を正しいと主張、韓国朝鮮差別を推進する、悪魔の漫画家だ!
こいつは日本政府政治家の手先だろ!
歴史歪曲や在日差別を余計に強化するつもりか!?

WiLLは日本政府政治家の機関誌か!?

投稿: レインボーマン | 2007-06-14 16:22

東大は現役 外大は一浪 早稲田は裏口
       斎藤勇
Inside the HELL under sulphuric fire
KATOU always smiles with cigarrette
Dragon roars;javelins rain
YOSHIROU is making a circle-smoke
生まれ変わっても 漫画家になってね
    梶原麻衣子
紅の濃さ 給料袋を 薄くして 心の白さ 今はなつかし

投稿: 加藤芳郎追悼 | 2006-01-18 17:56

tuginoyomo

投稿: 加藤芳郎追悼 | 2006-01-18 17:38

食卓に 家族の笑い 沸き出づる 頃もありけり 芳郎さやか

投稿: ギネビア 訂正 | 2006-01-18 17:37

soku

投稿: ギネビア 訂正 | 2006-01-18 17:33

炎天の日 芳郎様に 柳川鍋を 振る舞いし時あり        都では 泥鰌出てきて 泥鰌食ひ などか去らなむ このをもろ世を          長谷川 町子
神南に まだ紫の ゆかしころ 軟弱なりし 君を見初めつ
       黒真珠局
背の低き 両切りピース 負けるなよ 蛙もいつか 博士とは成れ   横山隆一

投稿: 加藤へ | 2006-01-18 17:30

鼠かと 見れば舟呑む 鯰なれ 狭きも狭き 神南の川     吉田茂
軟弱と 言はれて引かぬ 君がため 島曳く君の 大黒が 掛けし旅出の 衣装こそ 白さも白し 富士の白雪    岸信介
両切りの ピースの煙 揺らぐ間の 楽しき夢は 今過ぎにけり   田中角栄

投稿: 加藤芳郎追討 | 2006-01-18 17:19


笑み交はし 十四号を 送り出し 廃刊無きの 年をめでつつ
給料日 やがて涙の 人となり 求人欄に 夢を託しつ
悔し泣き 湧き出づる 久保寺の ビルの中にぞ 麻衣子あるらし
クリスタル 黒き真珠に 朝の日も 復興なりし 花田に勝たじ
九段坂 信義に生きる ランスロット 想い忍ぶせ 街を行きつつ

投稿: ギネビアより ランスロットへ | 2006-01-17 18:06

儲けても 安則すべて 持てゆきぬ 麻衣子よ泣くな この給料に
          鈴木社長
梶原も いつか花田を 見限れど ついて来る来る 静に紹子
      篠ひろこ
次の世も 又次の世も 編集者 母を口説きし 一浪の人
      小泉今日子
海胆にバタ 大蒜入れて 飯炒め 隆はかてり 石井英夫に
   笑

投稿: 勝 新太郎 | 2006-01-13 13:56

HE got much money and raised the remuneration of OKADEME
He found the room and let a cat walk around
Think and worry in red clothes;work and make in blue wears
Oh!the convict who came back without killing no lovers
If I got another life,chief said to me,I should be better,but EDITER
His face is a bright sunny weather;No storm and no blizzard can intrude into
Beautiful youth has become a true gentleman;No girl cannot help falling in love
Chief-of-editors is my last hope;however I cannot live in his mind,forever
講評 可 andの多い未熟な詩ですよ 梶原麻衣子さん        阿川弘之

投稿: maiko kajiwara | 2006-01-13 13:43

お久しふ御座りまする ワック社代表取締役 花田院紀凱大居士 平家に従わず 武士らしく あられよ ベルグソンであるぞ
Les gens qui habitent dans KIOI ont les mannequines de phallus.Ils sont tres,tres petits.Mais le medea de HANADA fonctionne bien,son curiosite et pieds AUSSI..C'est le bon roseau pensant!
二月号 二日遅れで 薩摩落ち 滋賀の都は 荒れにしを わが師の金を 猫にもやらで

投稿: 久保武雄 | 2005-12-27 14:50

12 twelve angry menを 観てきました
寂しさを うそで紛らす 国にても 誠の種は 尽きずとぞ知る
幸せは 鼻擦る間に 消えゆけど 目には残れり 数二つほど
通り雨 又逢う時は よその人 
よき悪しき 雨に流れて 家路かな
黄昏に 娘とかはす 酒あまし
父親は 胸に刀の 渡世かな

投稿: 久保武雄 | 2005-12-26 17:44

小宮隆太郎の話 を 聞きたいです
内藤陳も お願いします
城山の猫に 鮭弁当も
あの わが師 は
賞金
を 文太君のパパが
使途不明に ?
それで パンでもと 猫が 言っています
 大迫浩美の最後の夫より

投稿: 久保武雄 | 2005-12-26 11:09

嫌韓流ランキングの不思議
ジュンク堂 三位
http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=bestseller2&ARGS=00
紀伊国屋 一位
http://www.kinokuniya.co.jp/
ブックファースト ランキング外http://www.book1st.net/sound_ranking.html

書店によってこんなに差が出るものなのでしょうか?
そして、さらにおどろくべきことが!
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=488380478X
>この商品は入手不可です
いったいどういう意味なんでしょうか

投稿: 2chネラー | 2005-08-30 07:28

マンガ嫌韓流の作者と語面識があるようですが、恐らく話題が話題だけに、さまざまな方面からの嫌がらせの圧力を掛けようと待ち構えている人達がいると思います。週刊朝日がいち早く作者へのインタビューを試みたことなども、
やはり、作者の人となり、住所等の情報を得ることが第一目的だったのだろうと推測しています。
このような著作物が公然と出せることこそが今の日本には必要なことだと思いますので、作者の安全を守るためにも、あなたに接触をしてくる人にくれぐれもお気をつけ下さるようにお願い申し上げます。

投稿: tokyo | 2005-08-22 21:48

追伸 アマゾンだけでなく、紀伊国屋書店でもベスト1となっていますのでご安心ください。

投稿: ちゃぐちゃぐ牛っ子 | 2005-08-21 23:08

韓国が他の国から良く思われていないのは、事実のようです。早くスマトラ沖地震の義捐金5000万ドルを払いましょう。サッカーのワールドカップでも他国を侮辱したり、相手選手の頭を蹴るのはやめましょう。国連の非常任理事国に日本は8回選ばれましたが、韓国は何回選ばれたのでしょうか。戦前の歴史事実に意見の相違はあるのはやむを得ないが、今の事実はどう認識すればよいのでしょうか?

投稿: ちゃぐちゃぐ牛っ子 | 2005-08-21 23:00

私も韓国写真集の出版を希望します。
韓国の等身大の姿(パクリ、整形、変な芸術、変な町の風景等)を写真集にして、どぎついタイトルにすれば絶対に売れると思います。
(私は絶対に買います。)
韓国ブームなど起きていないのですよ。
みんな韓国が大嫌いなのです。

投稿: 韓国の写真集出版希望 | 2005-08-17 03:43

花田さんがご存じないのは仕方ないのかもしれませんが、社名は晋遊<舎>です。

投稿: 編集者 | 2005-08-15 23:31

嫌韓流、韓流に踊らされている人々が手に取りやすい、少女マンガ系統のコミックというのがよいとおもいます。
先日発売されたマンガ中国入門、ジョージちゃんのコミックでは読者がかなり絞られると思うので。

投稿: yabu | 2005-08-13 21:29

九郎政宗さん、(後述リンクをご笑覧ください)としながら、ご自身のHPを紹介するのは、いかがなものでしょうか?

投稿: HARUYA | 2005-08-13 05:39

・・・エクスプロイテーション・フィルムという言葉がありますね。
http://www.devilsweb.com/gallery/index.html
アメリカの若くてバカな連中の金をしぼりあげるために作られた、低予算で低レベルな映画のことです。もちろんサブカルもサブカルで、そんなものが文化の主流になれるはずもなかったのですが。

で、「マンガ嫌韓流」というのは、まさに「嫌韓プロイテーション・コミック」というジャンルを打ち立てたのではないかと思うのです。今後はこの手の漫画がどんどん出るんじゃないでしょうか。そして若くてバカな若者の金を、えんえんとしぼりあげるのです。・・・非常にニッチな市場ではありますが、逆にだからこそ「いくらでも金は出す」という猛者にはコト欠かないでしょう。そういう市場に未来があるかどうかは、ま、知りませんが。もし「未来がある」というならば、花田編集長はなんとしてでも出版に踏み切られたのではないでしょうか。

・・・ともかく、搾り取るなら今のうちです。

もっとも、一介の高校生や会社員に(後述リンクをご笑覧ください)、ロジック破綻や事実誤認を指摘されまくるのが、「マンガ嫌韓流」のクオリティ。(@∀@) 次回はもうすこし上手くやってほしいものです。

▼高校生に撃破される『マンガ嫌韓流』w
http://wiki.fdiary.net/rir6/?%C3%A6%A1%A6%A5%DE%A5%F3%A5%AC%B7%F9%B4%DA%CE%AE

▼[笑い]『マンガ嫌韓流』が教え(たく)ない歴史
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050727#p1

▼漫画『嫌韓流』の信者が必死で目をそらす歴史資料リンク
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050718#p2
※『嫌韓流』は必死でスルーしてるけど、竹島を放棄したのは、実は明治政府w 

▼嫌韓厨にとっての悪夢(@∀@)www 統計が示すこの事実!
「いずれ『在日』は消滅し、数十万の『コリア系日本人』が誕生する」
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050724

▼ [笑い]『マンガ嫌韓流』:この商品を買った人はこんな商品も買っています
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050728#p1
※かなり恥ずかしいリストw

▼[笑い]『マンガ嫌韓流』 アマゾンランキング1位のふしぎ
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050728#p2
※どうしてランキング2位以下のハガレンのほうが書店では売れているの?

▼マンガ『嫌韓流』版元、晋遊舎についての痛いネタ
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050728#p3

投稿: 九郎政宗 | 2005-08-12 12:12

嫌韓流についてはやはりストーリーと絵で訴えたいことがすーっと頭に入ってくるのはかなりのメリットだということでしょう。

内容については、その手の本にあふれかえっているのにあまり話題にもならない。

初版を買った人は布教用に買っている勢力でしょうが、部数も増え、本屋が売れると認識すれば無関心だった人や出版社にも徐々に影響が出てくるでしょうね。

今後韓国政府が日本政府に文句言ってくれれば、マスコミも黙殺できなくなり、結局自分達の首を絞めることとなり面白いのですが

投稿: Autumn | 2005-08-10 02:12

あとWILLの10月号では絶対に「マンガ嫌韓流」の記事を大きく掲載して下さい。
爆発的に売れると思いますよ。
あと、貴社で「みんなが大嫌いな韓国の写真集(仮題)」なる写真集を発売できないでしょうか?絶対に売れると思います。
シリーズ化すれば尚OKです。
その本の内容は韓国のパクリ、変な芸術、街の風景等でカラーの永久保存版にすれば絶対に売れると思います。
韓国を美化したエセ韓国ブームよりも、等身大の韓国を写真集にした方が絶対に面白いし、絶対に売れると思います。
是非ご検討下さい。

投稿: マンガ嫌韓流大好き! | 2005-08-08 02:50

貴社で山野さん以外に無名の新人でも構わないので発掘して頂けないでしょうか?
私は”韓国が大嫌い”を通り越して、”韓国は日本の敵だ!”と思っています。
マンガは得意だけど、ストーリーは書けないというマンガ家に監修の人を付けてマンガを販売する手もあると思います。
是非、嫌韓&嫌中のマンガを大量に出版して下さい。勿論、本のタイトルと目次はドギツイものにして下さい。絶対に買いますし、絶対にランキング上位になると思います。

投稿: マンガ嫌韓流大好き! | 2005-08-08 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79109/5323324

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日 山野車輪さん :

» マンガ嫌韓流の一部が読めるサイト [朝鮮|д゚)カンサツ日記]
先日は韓国の新聞記事を紹介しましたが、今日は韓国のTVニュース(!)を紹介します。 日 :韓国で、日本のMANGAが、すごいニュースになっているらしい (NAVER) (注:音が出ます) ↑あれ?どっかでみたことあるサイトが・・・( ・д⊂ヽ゛ 日本の国旗を燃やしたり、島... [続きを読む]

受信: 2005-08-06 17:35

» 動機は人それぞれ [信者の賛美歌]
マンガ嫌韓流 マンガでやってないジャンルだと思ってはじめたってあたり当然のことなんですけど、ちょいと残念。 できれば「俺は韓国の態度が嫌でやった」くらいのことを言って欲しかった。 続編を書いているそうなので、早く読んでみたいですね。 作者の山野車輪さんが妨害にあわないことを祈ります。 …それはそれでおもしろい無事に書いてくれることが一番ですしね。 ... [続きを読む]

受信: 2005-08-08 09:26

» マンガ嫌韓流 作者が韓国TVのFAXインタビューを受ける [朝鮮|д゚)カンサツ日記]
( ・∀・)長いけど、面白いので全部よむのを推奨w 「マンガ嫌韓流」作者 「従軍慰安婦問題は捏造」 (聯合ニュース:韓国語) ? 山野車輪、MBC「W」とのFAXインタビューで妄言  韓国人を嫌悪する「マンガ嫌韓流」の作者、山野車輪が、従軍慰安婦問題は捏造だと... [続きを読む]

受信: 2005-08-19 15:03

» マスコミが黙殺する大ヒット漫画 [愛を持って酒と音楽を楽しもう]
マスコミが黙殺する大ヒット漫画というタイトルのlivedoorのニュースに。ちょっと興味を持ち、なんとなく検索。まず、目次から見ると日韓共催ワールドカップの裏側、戦後補償問題、在日韓国・朝鮮人の来歴、日本文化を盗む韓国、反日マスコミの脅威、ハングルと韓国人、外...... [続きを読む]

受信: 2005-08-20 14:47

» また731部隊捏造報道のMBCか!「嫌韓流」作者への独占インタビューで再度捏造報道  [Birth of Blues]
改めて、如何に日本人が韓国を嫌いなのかがよく分かりました。「嫌韓流」 セブンアンドワイによると、北海道から九州沖縄までの全ブロック&10代を除く全世代で販売ランキング一位。 よく売れていますね〜 そんな嫌韓流の謎の作者、山野車輪さんへ韓国のMBCが独占インタ...... [続きを読む]

受信: 2005-08-20 22:53

» 嫌韓流 [雇用サムライ。を見つけます]
嫌韓流(けんかんりゅう)買いました! NAVER を見れば分かりますが韓国でも有名! 嫌韓流公式HPがここです。 内容はとても韓国が嫌いになるような内容です。 私は韓国が嫌いです。 私の中では、嫌いな国リストで中国に次ぐ堂々の第二位...... [続きを読む]

受信: 2005-08-29 16:02

» 嫌韓流 [貧乏社長日記]
嫌韓流。 実はこの本がほしくて色々探し回った。 各出版社から過激すぎると、出版拒否された問題作といわれるだけあって、なかなか書店で見つからず、Amazonで買おうかと思ったところでやっと発見。 しかもね、高田馬場の結構大きい書店で買ったんだけど、見事に韓流....... [続きを読む]

受信: 2005-08-30 02:47

» ちょwwwお前ら嫌韓流を流行語にすんぞwwww⊂二( ^ω^)⊃ [朝鮮|д゚)カンサツ日記]
 新語・流行語大賞 ~~~~~~~~~ ○~~~~~~~            。O .         ∧_∧         <''`∀´''> つ【嫌韓流】 うはwww投票してきたwww(; ^ω^) ← こちらにも一票ください(´・ω・)... [続きを読む]

受信: 2005-09-02 11:43

» ねぶたの起源を偽った韓国で「日韓交流のお祭り」開催 [諸葛川]
遂にねぶた祭が韓国へ 9月24、25日に何かが起きる?! 記事引用     -------------------------------------------------- http://mytown.asahi.com/aomori/news01.asp?kiji=8472 大型ねぶた 青森を出発 (asahi.com MY TOWN青森) 来月、韓国で初公演  青森ねぶたが26日朝、青森港でコンテナに積みこまれ、韓国に向けて出発した。9月24、25... [続きを読む]

受信: 2005-09-04 22:23

» 嫌韓流2が年内に出版予定!フライデーが報ず [朝鮮|д゚)カンサツ日記]
「嫌韓流2」で取り上げられる予定 ・隠し撮りや、名前を偽って取材する韓国メディアの姿 ・「嫌韓流」発売後の、ネットでの反応 ・日本と韓国のマスコミの報道や、トラブル ・税金免除や国民年金保険料免除といった、在日の特権 ・韓国の、親日派を糾弾する... [続きを読む]

受信: 2005-09-18 07:27

« 8月2日 八杉康夫さん 戸高一成さん | トップページ | 高校野球全国大会 »